北欧ナチュラルなお家とミニマル生活

~物に囲まれて生活する30代主婦が、新居購入を機に北欧ナチュラルなおうちとシンプルライフを目指して始めた備忘録~

必要十分な生活

アクセス解析を見たら、誰か見てくれてる方がいる?嬉しい!!



いきなりですが、妊娠をきっかけに、断捨離に目覚めました。




が、自発的にではなく主人に釣られてです(^_^;)
私の主人は気になったらとことん調べる!納得するまで調べる!!というタイプで、妊娠を機にこの狭い1LDKをいかに有効に使うか?を考えたらミニマリストの生活にたどり着いたみたいです。





そこから面白いのが、必要な物のリストアップ(笑)
でも、すごく参考になります。今の自分に何が必要で何が余分なのかが分かります。
時間はかかるけど、無駄遣い、無駄買い、モノがあふれる、の悪循環から解放できるんじゃないか?なんて思いました。





でもでも、私は買い物が好きすぎて他のミニマリストさんみたいに極限まで断捨離できない…自分なりの必要十分を決めようと思い、私もリストを作ることにしました。





目標はすっきりとしたズボラな私でも片付けやすい北欧ナチュラルな家!でもせめて家の中のモノにはこだわって、です。




まだリストは作成中だけど、引っ越しの準備と共に完成予定なのでそれも載せられたらななんて思います(*^-^*)